20231231_Alic/jaビルドガイド更新差分

はい、年の瀬も年の瀬。

ただいま大晦日コミックマーケットが終わったところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私は国際展示場駅ドトールでこれを書いています。

 

駅に人が溢れて帰れません。

 

この空いた時間で本日販売したAlic/ja(アリシア)の
ビルドガイド差分を書くことにしました。

 

基本的には試作版のビルドガイドと

20230514_試作版Alic/jaビルドガイド - mob-gadget’s diary

更新版の記事でカバーしていますが、

20230702_Alic/jaの到着と組み上げ - mob-gadget’s diary

 


標準Enterのスタビライザーを変更しているのでその補足です。

 

 

今回、手前中央部の2U用スタビはこちらを使ってください。

トッププレート用スタビ

 

そして標準のEnter位置のスタビはこちらを使用してください。

 

プレート用スタビ(Aliexpressより拝借)

 

これはEnterキーを横長の物と、ISOの物と両方対応したための変更です。

 

なお、ISO Enterを使う場合、スタビは縦に付けて(次の写真青枠参照)、

干渉してしまう上側の「 / 」キー用ソケット(写真赤バツ)は付けないようお願いします。

 

 

 

ISO Enter利用時のスタビ位置(青枠)と付けないソケット(赤バツ

 

その他、キーマップ変更時にRemapを利用する場合は旧バージョン(次写真赤丸)を選択してください。新バージョンに対応した場合はX(Twitter)等でご連絡しますのでよろしくお願いします。

 

Remapは現時点では旧バージョンを利用

 

 

。。。おっと、そろそろ駅も空いて来たようなので移動しますね。

 

2023年もお疲れ様でした!

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

皆様に良いキーボードライフがありますように!