2023-01-01から1年間の記事一覧

20231231_Alic/jaビルドガイド更新差分

はい、年の瀬も年の瀬。 ただいま大晦日のコミックマーケットが終わったところですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は国際展示場駅のドトールでこれを書いています。 駅に人が溢れて帰れません。 この空いた時間で本日販売したAlic/ja(アリシア)のビルド…

20230702_Alic/jaの到着と組み上げ

おはこんばんちわ。 発注して約3週くらいで到着しました。 (箱結構デカい) 発注直後に発覚したミスで1週間近く伸びたので、ちゃんとオーダーしてたらもう少し早かったと思います。 さて開封と制作です。 上下のケースとPCB(5枚)。 ケースは一旦中性洗剤…

20230616_Alic/jaケースリビルドと発注(PCBWay)

試作版でも設計した「Alic/ja(アリシア)」のケース。 基板自体を修正するので新たに起こす事にしました。 ケースの修正ポイント。 1. ケーブルラインの取りやめ。 2. 角度の追加。 3. デザインの方向性変更。 4. 3Dプリントサービス利用前提の設計。 1. ケ…

20230614_Alic/ja基板リビルドと発注(PCBWay)

前略ソファーの上から。 先日設計した「JIS配列のAlice」こと「Alic/ja(アリシア)」 BLEmicroProも装備して、4端末切り替えで使ってみた所、至極快適に使える事がわかったのでケース含めて再設計することにしました。 今回の修正ポイント 1. ISO Enter設置…

20230514_試作版Alic/jaビルドガイド

半年に一度の更新だよ! さて、先日「JIS配列のAlice欲しいな」って勢いで作った 試作版『Alic/ja』のビルドガイドです。 読み方はAliceのポーランド語でアリシア(アリツィア)らしいです。(異世界おじさんじゃなくてARIAね) さて早速組んでいきましょう…