201709_HHKB Meetup(前編)

HHKB Meetupに参加。。。する迄の話。

 

f:id:Agent_Y:20171023232314j:image

秋葉原ルノアールってダンジョン入口っぽいよね)

 

事の起こりはTokyoMk3。発表も無いのでゆるりと参加していた時の事。

ふと「HHKBのHUTAを作ったyohewiさんですか?」と某PFUの方から声をかけられました。

 

f:id:Agent_Y:20171023232634j:image

(TokyoMk3) 

 

 

その時は「HHKB Meetup行きますよー!」って話で終わったんですが、後日「HHKBのHUTAでHHKB Meetupのライトニングトーク(5分ピッチのトーク)に出ませんか?」とメールが。

 

 

 

当方「極度の上がり症」なのでこの手のモノは避けておりますが、『出来るか?』と聞かれて『出来ない』と返答するのは憚られる。

何より『お祭りは出店側が一番楽しい』ので参加することに。(Tokyo Mk2の時もそんなだったなぁ)

 

 

 

それからTwitterで励まされながら全く進まないプレゼン資料と格闘する事約2週間。

 

残すところ数日という所でオフィシャルからイベントの内容が発表されたので読んでみると。。。 

 

「HHKB 20周年記念ユーザーミートアップ」

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/meetup/

 

f:id:Agent_Y:20171023233934j:image

 

 

あれ、、、何か発表者に知っている人が。。。半分はTokyoMk3の参加者だよね。。。?

 

って言うか、全体的にトーク内容のレベルが高いし、何よりHHKBへの愛が重、、深過ぎるんだけど。。。

そんな中、ライトユーザーの私が「トリ」で話すって良いのか。。。

むしろ勝手に『HHKBのHUTA』ってネーミングした罰ゲーム。。。?

 

 

 

と、予想外の状況に色々不安に震えながら当日を迎える事になるのでした。

 

 

 

続く。

 

<余談>

 当日遠路はるばるHHKB Meetupに参加するCROSSさんに煽られるの図。

f:id:Agent_Y:20171024000727j:image