2016.10_GPD WINを注文するもなかなか届かない。

2016.10中旬時点で新しいMacBookAirの発表が絶望的になったので、ごく一部で大人気を博している「GPD WIN」を注文した話。

 

なお、結論は「2週間経ったがまだ来てない」

 

 

購入は「gearbest.com」が慣れてて良かったんだけど、入荷未定のため「Geekbuying.com」にて注文。

 

発送までの表記は5-7day。

 

1.初日geekbuyingにてスマホから注文する。
→クレジットカードが使えない(日本発行のカードだから?)となったので以前作成したpaypalアカウントにて注文。この時paypalに紐付いた「日本語住所」で記載されてしまう。

 

2.土曜夕方(2日目※土曜も動いてる?)
 →「英語で住所書けや!」というメールが来たので、英語表記で書いてメールを返信。考えてみれば日本語セット入ってないPCだと印刷出来ないよね。。。

 

3.翌月曜日(4日目※3営業日?)
 →「住所ありがとう。同僚急がすから我慢してて待ってて!」という英語メールが到着。

 

4.木曜日(7日目※6営業日?)
→「5-7day」も営業日なんだろうなと思いつつも送付先のトラブルがあったので「発
送いつ?」というメールを送付。

 

5.金曜(8日目※7営業日?)
 →「人気機種で今調達してる。多分来週発送になるよ!」という返信メール。忘れられていたわけではないらしい。


6.翌週火曜(12日目※9営業日?)
 →「発送したよ!あとはEMSに任せるよ!」というメール。

 

7.金曜現在(15日目※12営業日?)
 →中華EMSに物品確認するも「ねえよ」。
Geekbuyinでは「発送済」という。とりあえず待ってみるしかないけどいつ着くのやら。。。