201711_ノイズキャンセリングヘッドホンを買った話

 

仕事でサーバ的な物の密集地にずっといたところ、軽い頭痛がするようになりました。

 

 

どうやらサーバのファンの駆動音や風切り音が原因の様子。

 

f:id:Agent_Y:20171118225230j:image

 

困っていたら「ノイズキャンセリングヘッドホンがいいよ」と

アドバイスを頂いたのでビックカメラに足を運び、2時間かけて選定。
(機種はSONYのWH-H900N。理由は次回)

 f:id:Agent_Y:20171118225202j:image

 

翌日から通勤~仕事(前述の場所)で使い始めましたが、騒音がかなり改善された上に

NCヘッドホンを使う前より気分が楽になるという発見がありました。

 

f:id:Agent_Y:20171118225308j:image

 

どうやら普段から道路の走行音、地下鉄の音、ビルの空調等、気にしていない音でも脳のリソースを使っているようで、それが減った事で余裕ができている気がします。

 (勿論体力的には変わらず疲れているわけですけど)

 

 

 

とりあえず「電車の通勤時間が長くて疲れる」とか「体力仕事じゃないのに疲れやすい」という人はNCヘッドホンを使ったほうがいいかもしれません。

 

f:id:Agent_Y:20171118225534j:image


☆ヘッドホンの選定の話は次の更新で書く予定です。

 

つづく