201709_Tokyo mechanical keyboard meetup vol.3 (後編)

「キーボードを軸に、個々に、無軌道に掘り下げた人達の集まり」後編です。

 

 

メイントークの後はお楽しみ抽選会と歓談(品評会2)でした。

 

抽選会はレア物、レア過ぎて使うのに困りそうなモノ、など出ていてこれだけでも面白いです。

f:id:Agent_Y:20171023081515j:image

そして抽選プログラムが「主催に当たる」「二回当たる」等、鉄板出しつつも、当方カスリもしません。(通常営業)

 

 

 品評会は面白いトークの後の為か、先ほどより和やかに進みます。

製作者側も話したい事が沢山あるので1を聞くと1,000位の勢いで返してくれます。(盛った)

 

 f:id:Agent_Y:20171023014716j:image f:id:Agent_Y:20171023074824j:image

f:id:Agent_Y:20171023014813j:image f:id:Agent_Y:20171023015120j:image f:id:Agent_Y:20171023015528j:image f:id:Agent_Y:20171023015617j:image

 (普通、キートップの色変えるのかとか想像すらしないよね。。。)

 

 

 

時間が進むとバラバラと帰る人、好きな話で盛り上がる人等出てきてこの辺はフリーダムです。

 

 

 

そしてふと横を見ると「let's  split 勢」による突発meetupや

f:id:Agent_Y:20171023015240j:image f:id:Agent_Y:20171023015332j:image

 

ポケットステーション meetupmeetup」が始まって居たりと

f:id:Agent_Y:20171023015727j:image f:id:Agent_Y:20171023015758j:image

 

まさに 「on-line」が「off-line」に出張しているのが見て取れます。

 

 

f:id:Agent_Y:20171023075800j:image

みんなほぼ初対面だよね?

 

 

そんな謎サークルの熱気が盛り上がる中、後ろ髪引かれつつも、当方はタイムアップとなったので帰るのでした

f:id:Agent_Y:20171023075941j:image

まる

 

 

 

余談

「『Tokyo mechanical keyboard meetup』とは何なのか?」と聞かれれたら、

「不思議な、on-lineを具現化した、夢のような謎空間」と答えようと思います。

 

 

f:id:Agent_Y:20171023081259j:image

ユニコーン(夢生物)も居たしね!

 

 

 

つづく