201710_GPD Pocket 小ネタ

先日購入したGPD Pocket。

 

f:id:Agent_Y:20171022183347j:image

 

最近はツクモ(Project White)でも売り始めましたね。

2017/10月時点のファームウェアではバッテリーについてかなり曖昧な動作をするので市販して大丈夫なのか心配ではあります。

 

さて、今回はGPD Pocketの目玉とも言える

ポインティングデバイス

 

 

Thinkpadでおなじみ熱狂的ファンのいるデバイス

これがあるだけでマウスを持ち歩かなくて済むので大変ありがたい。

 

ただ、GPD Pocketのデバイスは妙に滑って使い辛いので仕様の同じThinkpadのパーツを取り寄せるのがお約束となっています。

 

 

 

 

 

そこでこの樹脂をよくみると、ずいぶん毛足が長い。まるでブラシの様です。

 

f:id:Agent_Y:20171022184622j:image

(左:GPD Pocket、右:Thinkpad BT Keyboard)

 

 

これはもしやとニッパーでブラシ部分をカット。

f:id:Agent_Y:20171022185106j:image

 

これが思ったよりいい効果を発揮しました。

そりゃブラシの先をさわっていれば滑るよね。。。

 

 

ということで、ゼロ円改造小ネタでした。

 

 

ちなみにこの後、改造失敗を見込んでAliexpressに注文したブルーのトラックポイントThinkpad互換)が到着。

 

f:id:Agent_Y:20171022190301j:image

 

うん、、、比べると、、、やっぱり製品の方がいいよね。。。

(余っているので欲しい方はTwitterのDMまで)

 

f:id:Agent_Y:20171022190343j:image

 

 

つづく。