201706_「BOOK AND BED」泊まれる本屋。

「BOOK AND BED」泊まれる本屋に行ったのを下書で放置していたのでアップしておきましょう。

 

f:id:Agent_Y:20170320110954j:image

 

以前から気になっていた「BOOK AND BED」池袋ですが、池袋という微妙に遠いエリアなので二の足を踏んでいました。

 

泊まらなくても時間単位で入れるようなので行ってみる事に。

 

 f:id:Agent_Y:20170320111250j:image

 

さて、「泊まれる本屋」の場所は池袋駅西口から西側へ歩いて数分。

高田屋付近の雑居ビルの7F,8Fにありました。

 

7Fの受付で時間を指定してお金を払い、「本屋に泊まれる」という人類の夢の中へ。。。

 

f:id:Agent_Y:20170607194025j:image

 

中は大まかに下記で構成されており、7F,8Fともにほぼ同じ構成。

①ベッド専用スペース

②本棚が横にあるベッドスペース

③横長のソファー

④シャワー、洗面、トイレスペース。

⑤コーヒー等(有料)

 

わりと、というか殆どがベッドスペースです。

本当にありがとうございました。

 

f:id:Agent_Y:20170607194108j:image

 

7Fと8Fで置いてある書籍に違いがあるけれど、、、本は数千冊?思ったより少ない感じ。

漫画も鉄板なのは抑えているし、エッセイ系が多いのは寝るにはちょうど良いとは思う。。。

 

f:id:Agent_Y:20170607194145j:image

 

つまり、ここは本がある宿泊所ってことね。

ビブリオマニアには物足りないかも。

 

 

ただしエッセイ・ショートストーリー系は充実しているのでそこはオススメ。

 

 f:id:Agent_Y:20170607194216j:image

 

つづく