2017.02_HHKB Pro bluetooth

HHKB Pro BTを購入しました。

 

f:id:Agent_Y:20170213114317j:image

 

一度触ってみてからと思ったけどPFUのサイト(Amazon,yahoo,楽天)かAssistOnから買う必要があるとのことで断念して、Amazonで買うことに。

 

f:id:Agent_Y:20170213114340j:image

 

(余談:週末でも1日以内に発送してくれるのは強い。すぐ届かなくても発送してくれるのは重要だなと思う)

 


まずはHHKB Pro JPから「HUTA」を外してHHKB Pro BTへ。

 

f:id:Agent_Y:20170213114432j:image

 

早速USB充電(富士通アルカリ電池入ってたのはさすが)。

 

 f:id:Agent_Y:20170213114411j:image

 

 

 

とりあえず念願のiOS(iPhone)とペアリング。

 

 

 

ああ、なんかいろんなケーブル引き回したのが無くなるだけで

こんなにも快適になるのか。。。

 

iOSで外部キーボード使うと自動的にUS配列になる

 

とか

 

入力変換が「Ctrl+Space」必須

 

だとか、

 

折角の親指シフトソフトが使えない

 

とか色々とありますが、

 

「すっごーい。たーのしー。(CV.尾崎)」

 

ちなみに「HUTA」の取り付け方法などは変わりません。

そのまま流用可能です。

 

 

そのうちこの部分を活かした何かを作りたいよなぁ。。。

 

f:id:Agent_Y:20170213114633j:image

 

続く。