2016.12_LapBook レビュー的なもの。

Chuwi LapBook レビュー的なもの3回目。

 

f:id:Agent_Y:20161205112537j:image


クリーンインストールしたあとは、Windows10機としてそこそこ快適に使えています。

以下感想。

 


良いところ
1.安い!(購入時約23,000円)
2.軽い(15.6inchで約2kg)。
3.ファンの音がしない。(無い)
4.WEBとillustratorの線画程度なら快適(メモリ4G)
5.USB充電器で充電できる!(使いながらでなければ1Aでも充電可能)
5.デザインがわりと良い。

 

 

微妙なところ
1.スリープ時数十分(?)ごとに『カコ・カコ・カコ・カコ・カコ』と鳴く。(固有端末のかも知れないけれど)
2.タッチパッドの設定が出てこない(※OS再インストールしてから気づいたので最初はあるかも)
3.スピーカーはオマケ。

 

謎仕様キーボードなど、多少微妙なところはありますが「大画面のタブレットにスタンドとキーボードが付いている」と思えばわりと良い感じではないかなと思います。

 

余談ですがsundiskのultra fitをWindows10のReadyBoostで使おうと思いましたが使えませんでした(項目が出ない)。

 


とりあえずLapBookの話はひとまずココまで。 

 

さて、図面書かねばね。。。