2016.12_chuwi LapBook

本来の目的(illustratorの作成)が終わってから到着した『Chuwi LapBook』

(急ぐなら送料追加を払えば良いんですが)

 

とりあえずブログ書き用にでもしようと思います。

 

f:id:Agent_Y:20161203221509j:image

 

もちろん起動したら即座に「admin」画面が上がるチャイナクオリティ。便利ですが。 

 

言語は英語のみなので速やかに日本語の追加。
「設定(ギア)」→「文字」→「日本語」


端末自体はOS以外ソフトウェアが全くないので、64GB中40GB以上空いているのは素晴らしいです。

 

外装は安価らしくプラスチックですが、梨地はなかなか良い感じ。

 

f:id:Agent_Y:20161203222438j:image

 

裏はプラの成形が甘いところもあり気を抜いたかな?という気もしますが、、、

 

f:id:Agent_Y:20161203222711j:image

 

この端末ファンレスだ!

 

ファンレス15.6インチなんて初めて見たわ。。。

 

 

 

とりあえず仕様的には大満足なんですが『起動画面がadminスタート』という仕様は気分的に落ち着かないのでクリーンインストールを敢行しました。

 

1.Double DriverをDL→ドライバーのバックアップ。
2.Windowsライセンスキー確認。
3.Microsoftからwindows10をDL→USBから起動。

4.Double Driverでドライバの復旧。

※今回はカメラドライバが『証明書なし』で復旧できず。(回避方法は検索すれば出ますが、PCのカメラはどうせ使わないのでそのまま放置しています)

5.念のため新しいMicrosoftアカウントを取得して完了。

 

Androidのデュアルでは無いのでわりと簡単な作業でした。

 

f:id:Agent_Y:20161203222256j:image

 

 

 

それにしてもマイクが2個あるのは何なんだろ。。。。?
ステレオという割には微妙な位置なんだけど。。。

 

 

f:id:Agent_Y:20161203222336j:plain

 

 

 続く。

 

 

GearBest LapBookリンク

 

f:id:Agent_Y:20161203225355j:plain