2016.11_クラムシェル型の小型PC

相変わらずLAPBOOKは到着しません。

 

さて、先日GPD WINが発売されて、UMPC界隈は大絶賛の嵐。

 

やはりパワフルな小型PCは需要あると思うのですが、ASUS のT90以降(VAIO P以降?)全くと言っていいほど発売されません。

 

いや、タブレットiOSandroidWindowsとたくさんでてるんですが、、、頭が硬いせいか、あのsurfaceタイプの『くっ付くキーボード』に慣れませんん。

 

ということで、DIY

色んな自作系を彷徨い、最終的にはラズサイオン( http://rabbit-hutch-lab.com/blog/?page_id=111 )を参考に見様見真似で作って見ました。

 

f:id:Agent_Y:20161127232319j:image

 

iPad mini4キーボードケース。(アクリル)

 

f:id:Agent_Y:20161127232524j:image

 

これにほぼ同サイズのmipad2を入れればUMPCが出来るはず。。。!

 

f:id:Agent_Y:20161127232929j:image

 

そう言えば最近mipad2の話を見なくなったし、値段も微妙に落ちなくなってきたけど新機種とか出るのかな?

 

輸入だと注文してからずいぶんかかるし、新型出るなら待ちたいし、ちょっと購入躊躇するなぁ。。。